Bon Voyage

東京事変

Live Tour 2012

Domestique Bon Voyage


2月15日横浜アリーナにて

 

紅いネイル、薬指には孔雀のしるえっと。

 

会場に着いたのが13時過ぎ。

物販の列を階段の上から見た時は、

もう笑うしか無いな、という感じでした。

 

こんなにLIVEで物販と開場に並んだのは

初めてです。

 

しかし、売れると分かっていて大量生産しないのは

何故なのか。14時には売り切れが出始め、

開場頃には手旗シルベとチャンネルガイドくらいしか

残ってない状態…恐い。

それでもなんとか、グッズを入手。

予定通り15時に来てたとしたら、何が買えていたというの。

 

開場にも半周しましたが、水先スタンピードも

無事に押す事が出来ました。

 

片手にはしっかりと手旗シルベ。

いよいよ、開演です。

 

1.生きる
2.新しい文明開化
3.今夜はから騒ぎ
4.OSCA
5.FOUL
6.シーズンサヨナラ
7.海底に巣くう男
8.怪ホラーダスト
9.ほんとのところ
10.sa_i_ta
11.能動的三分間
12.修羅場
13.絶体絶命
14.アイスクリームのうた
15.おいしい季節
16.女の子は誰でも
17.御祭騒ぎ
18.天国へようこそ
19.タイムカプセル
20.電波通信
21.閃光少女
22.勝ち戦
23.キラーチューン
24.空が鳴っている
encore1
25.群青日和
26.青春の瞬き
encore2
27.透明人間

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここから下、

点線の中は曲の感想なので、遠慮したい方は飛ばし読みがオススメです。 

 

一曲目は[生きる]

文句ない…とりはだ、ぶわっ!!!

 

[今夜はから騒ぎ]は中盤かそれ以降と

踏んでいたので早めにきて驚き。

から騒ぎ中、センターにはお札が降り注いで

いましたが、こっちには届かず…。

もっと豪勢にばらまいて欲しかった!!!

 

[OSCA]相棒かも sista〜

合いの手楽しかったです。

 

[海底に巣くう男]がきたのは意外でした。

林檎ちゃんのダンスが可愛かったです、

アフロだけど(!)

 

メンバー紹介、師匠だけ映像が出た瞬間

会場からざわめきと笑いが…笑。

おかげで師匠しか記憶にないです。

 

ここからcolor barsへ。

伊澤さんがむらさきのファーをまいて登場!笑

鍵盤→ドラム→歌と変わっていく林檎ちゃん。

やっぱり[sa_i_ta]が一番好きかもしれない。

そのまま[タイムカプセル]行くと思いきや[能動的三分間]。

そうだよね、アフロでそのままやるわけないよね笑。

 

[修羅場]ときて[絶対絶命]

[絶対絶命]は欲を言えばピアノ調のが聴きたかったです。

[アイスクリーム]の歌は[おいしい季節]の伏線だったんですね!

林檎ちゃんバージョン聴けたのが幸せ。

 

あぁ「yokohama,bonjour !」の可愛さったらない。

 

[タイムカプセル]はやはり良い曲です。

その後の流れが最高!!!

[電波通信]

[閃光少女]

[勝ち戦]

[キラーチューン]

 

[空が鳴っている]の前の「最後の曲です。」という言葉が

胸に刺さりました。お別れなんてしたくない…。

 

アンコールは[群青日和]と[青春の瞬き]

群青日和は文句なしで会場が沸いた!!!

[青春の瞬き]は良い曲だったけど、

アンコールに提供曲をやることによって

もう私は表舞台には出ませんと代わりに宣言してる

のかなと思ってしまいました。そしたら悲しい。

 

最後の最後は[透明人間]

 

またあなたに逢えるのを楽しみに待って

さようなら

 

気付いたら涙がこぼれてた。

もうこれで最後なんだと。

 

メンバーが去って行くなか、

お礼だけどうしても言いたくて

「ありがとう」って何度も叫びました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

楽日は残念ながらはずれてしまったので行けませんが、

ライブシネマのチケットは取れたので、

大画面で楽しんできます。

 

閏日まで、あと一週間とちょっと。

 

笑顔でさよならできるかな。

最後の時まで、

[東京事変]その姿、

しかと見届けます。