diary


泣き笑い

2014年の秋から勤めていたデザイン事務所を2024年の3月で退職しました。
入った当初からずっとお世話になっていたクライアントの編集部の方に退職のメールをした際、(月刊誌だった為)計算すると108冊ものデザインを担当してくださっていたんですねとおっしゃっていただき、驚きと感慨深いものがありました。

続きを読む 0 コメント

二人展PLAY

 2023年9月1日-3日に吉祥寺ギャラリーイロで展示をしました。

去年と同じく三人での開催予定でしたが、姉の体調不良があり、写真家の松田凪さんと二人展という形での開催でした。

 

続きを読む 0 コメント

三人展Journey

2022年11月25日-27日に吉祥寺ギャラリーイロで、三人展を開催しました。

 

写真家の松田凪さんと、姉の三上唯と、mikamikamiでの三人展。

もともと松田さんと姉は3回目の展示で、これまでも準備などは手伝ったりしていたのですが、自分が展示するのは本当に久しぶりでした。

 

続きを読む 0 コメント

母とタバコの話

別に日記でも小説でもない、ただの雑記です。
読んで得られるものも何もない。

続きを読む 0 コメント

蒼天伝 0station

今年の6月に、日本酒『蒼天伝 0station』のラベルイラストを描かせていただきました。
宮城県にある酒造〈男山本店〉と〈ナダヤ酒店〉のコラボ日本酒です。

続きを読む 0 コメント

元気が取り柄の自分が2週間入院したおはなし

3月に2週間入院した時の話を日記にまとめてみました。

症状が似ているかもしれないと思った方や、これから入院するけど不安だという方のお役に少しでも立てれば嬉しいなと思います。もちろん元気モリモリの方にも見てもらえたら嬉しいです。

続きを読む 0 コメント

曲がり角の、その先

前の日記から、また随分と時が経ってしまいました。

季節は待ってはくれません。

続きを読む 0 コメント

design festa vol.39

記憶が確かならばdesignfestaに参加するのは、今回で4回目!

意外と出ているような、出てないような。

 

続きを読む 0 コメント

『ぼくはしろくま』展

5/5-5/18

HATTIFNATT 吉祥寺のおうち-2F

『ぼくはしろくま』展をやりました!

 

続きを読む 0 コメント

はるのいろ

3月12日〜16日まで原宿のギャラリーIrie Yawdにて、

グループ展『はるのいろ』を行いました。

 

続きを読む 0 コメント

隠した鍵が見つからない

日記を書けば、三日坊主。

計画を立てて、それに沿うことが

どうしても出来ない。

ということで、久しぶりの日記です。

これはもはやdiaryと呼んでいいのか、否か…。

 

 

続きを読む 0 コメント

artpiece w−13 27

Design festa gallery

artpieceにて、

ちょこっとの展示とちょこっとの販売ですが

6/1〜6/4までさせてもらいました。

 

続きを読む 0 コメント

よこはま、みなとみらい

ヨコハマハンドメイドマルシェ

おつかれさまでした!

デザインフェスタに引き続き、

劇団ミカミとして出させていただきました。

 

続きを読む 0 コメント

デザインフェスタvol.37

デザインフェスタおつかれさまでした!!

劇団ミカミのブースへお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!!!

 

続きを読む 0 コメント

mer4 beaucoup

卒業制作も、卒業式も無事に終わりました。

なんだか実感がなくて、ふわふわしたままです。

 

続きを読む 0 コメント

december一歩手前

ついこの間、年が明けておもちを食べたばかりな気がするのに気が付くと12月が目の前に…。

時の流れは早いですね。

 

続きを読む 0 コメント

通り過ぎる夏

design festa gallery

artpieceWEST W-7

で展示始めました。

 

続きを読む 0 コメント

桜の季節過ぎたら

桜咲いて、散って、4年生。

 

春休みの記憶は大半がアルバイト。

その合間を縫って、

鍋パーティー、草津旅行、カラオケ、買い物に

行ったりしてました。

 

続きを読む 0 コメント

Bon Voyage

東京事変

Live Tour 2012

Domestique Bon Voyage


2月15日横浜アリーナにて

 

続きを読む 0 コメント

もう屹度(KITTO)潮時よ

今年の視力検査では、1.5以上は狙えそうにない。

 

前回のdiaryからずいぶんと時間が

経ってしまいました。

途中いろんな事があったのに

全部すっ飛ばしてしまった。

 

続きを読む 0 コメント

さようなら、

文章にしたり、口にすると薄っぺらい。

でもそうしないと伝わらない。

人間はテレパシーなんて使えないのです。

 

続きを読む 0 コメント

少女はトランクの中へ消えました

 

今日は今井キラさんの個展

『月光少女』に行って来ました。

 

続きを読む 0 コメント

parallel_2

月曜日から始まって一週間。

今日は三姉妹展『parallel』の最終日でした。

 

続きを読む 0 コメント

お魚あげるからついといで

学校の帰り道。

 

前の校舎では学校と駅の往復がバスだったので

そのせいで遅刻することもしばしば…。

 

今年から校舎が移り、

徒歩になったおかげで駅まで自由に歩けて

なんだか楽しい今日このごろです。

続きを読む 0 コメント

parallel

昨日とうって変わって、雨降り。

今日は、三姉妹展『parallel』の2日目でした。

続きを読む 0 コメント

はじめまして

mikamiです。

 

自分が描いたものや写真をなかなか

外の世界に『ぽいっ』とする機会がないので、

いろんな方に見てもらえればいいなと思い、

HPというものを作ってみました。

 

これから、ゆったりもそもそと更新していくので、

よろしくお願いします。

続きを読む 0 コメント