お魚あげるからついといで

学校の帰り道。

 

前の校舎では学校と駅の往復がバスだったので

そのせいで遅刻することもしばしば…。

 

今年から校舎が移り、

徒歩になったおかげで駅まで自由に歩けて

なんだか楽しい今日このごろです。

通ったことのない道で帰ろうと、

今日は初めて階段ルートで行くことに。

 

もしかして行き止まりかなと思いつつ、

階段をあがりおそるおそる角を曲がると

そこには…ネコが!!!

 

危険を察知して逃げるネコ 笑

待って逃げないでと追いかける私 笑

 

写真をぱちぱちするも、

目線をくれないネコ。

 

こっちを向いてくれそうにないので

あきらめ、ふと振り向くと

そこにも…ネコが!!!

 

危険を(以下略

待って(以下略

 

結局どちらにも逃げられました。

全然つれないネコたち。

 

とぼとぼ歩いていると

塀のかげからこちらを見ている者が。

そう、それは…ネコ!!!

 

車の下にかくれて出てこないので、

あきらめまた駅へ向かいます。

すると駐車場の屋根の上から足音が。

見上げるとそこには

またネコ!!!

 

もう、喜びのあまり

どんだけですかーーーと

叫びたかったんですが、さすがに我慢しました 笑

 

もう本当に、ネコ好きにはたまらない帰り道でした。

ほほえみながらうろうろする姿は

かなり怪しかったと思いますが…笑

たまには違う道を通ってみるのもいいものですね。

素敵な出会いがあるかもしれません。