さようなら、

文章にしたり、口にすると薄っぺらい。

でもそうしないと伝わらない。

人間はテレパシーなんて使えないのです。

 

6月、7月。

この二ヶ月間、

何一つ上手く消化する事が出来なくて。

息苦しい、そんな思いばかりでした。

 

でも息苦しさを感じるのは

生きている感覚が薄れているのと、

ありがたみが薄れているからかなと思って。

 

人間って明日が来るのが当たり前だと思っている所が

あると思うんです。でも保証なんてどこにもなくて。

 

ブタを食べウシを食べ、服を着て、住む所があって

その上で初めて生きていけるのを忘れちゃいけないと

思って。

ちゃんと生きている事を思い出さないとダメだなって思って

前期最後の作品を描きました。

 

作品を描いて、講評に出て、やっと

気持ちを消化できた感じがします。

 

なんだかいっぱいいっぱいになって

研究室の講評も全体講評もこれでもかって

くらい泣きまくりましたね笑

でも、泣いた分、自分の気持ちを外に吐き出す事が出来たのでスッキリしました。

やっと苦しい所から抜け出せたと言う感じです。

楽しくても、苦しくても

作品を描いて行くしかないです。

 

前期支えてくれた先生とみんなに

ありがとうと言いたいです。

谷研に拾われた私は幸せです。

 

次の全体講評はすべての先生をギャフンと言わせる

から覚悟しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

生きている!