もう屹度(KITTO)潮時よ

今年の視力検査では、1.5以上は狙えそうにない。

 

前回のdiaryからずいぶんと時間が

経ってしまいました。

途中いろんな事があったのに

全部すっ飛ばしてしまった。

 

1/25の全体講評会で3年生が終了。

単位をばかみたいに落としてなければ無事4年生です。

思えばこの1年間、本当にお世話になった人がたくさん。

どうしてもありがとうが伝えたくて。

 

ありがとうweekというのを設けて、

thank youポストカードを

みんなに送ってみました。

 

その時返ってきた、笑顔とかありがとうという言葉が

ほんとうに嬉しくて。

だいそれた事は出来ないけれど、

絵は描く事が出来るんだ、って。

それだけで充分なんじゃないかって

あらためて、そう思いました。

 

しかし数日前、J氏とご飯を食べていたら、

イラストは向いてないからそろそろ

見切りつけたら?1年間で成長した所あるの?

ないでしょ。ってばっさり言い放たれてしまいました。

 

たしかに。自分でくそみたいって思ってる絵なんて

誰が見たってくそみたいにしか見えないよなと。

どうせ否定されるなら、自分の納得のいってる絵で

否定された方がいいに決まってる。

くそみたいな絵だって分かってて出すなんてばかだよな

と思ったのです。

 

もう中途半端なイラストはやめたい。

自分の好きな絵、納得して描いていきたい。

 

ある時同じ研究室の子に

伝えたい事があったり、ありがとうを伝えたい時が

あるとする。色々な方法があるけれど、

その方法が、たまたま僕等は絵だったんだよって言葉を

もらって。あとで、お礼言ったら本人は覚えてなかったけど笑。

 

伝える方法、私の方法はイラストレーション。

私から絵取ったら何も残らないよ。

見切りつけろなんて言葉はさよなら。

 

ということで、

その気持ちを胸に、また頑張ります。